人権体験学習「車椅子バスケットボール」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1日参観の午後は、全校で人権体験学習をしました。「車椅子バスケットボール」の体験と講演を聴きました。

 今日の講師、根木慎志さんは国内でトップクラスの車椅子バスケットボールプレーヤーです。「出会った人と友だちになる」がモットーで、今日も楽しい語り口で講演していただきました。

DSC02756.JPG

 車椅子にのって、障害のない体育館を駆け抜ける根木さん。「障がい」は、その人が持っているのではなく、その人にとって障害となるものがあるのです。体育館の中では、根木さんは障害がありません。

DSC02787.JPG

 参観にきてくださった保護者の方々。いつも見守ってくださってありがとうございます。

DSC02785.JPG

 車椅子にのってバスケットボールのゲームをしました。楽しみました。盛り上がりました。

DSC02763.JPG

 子どもたちに取り囲まれる根木さん。ありがとうございました。またいらっしゃってください。

DSC02777.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6215

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年11月 7日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日参観の様子」です。

次のブログ記事は「山中生の「職場体験」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。