全校集会の様子

| コメント(0) | トラックバック(0)

 月に一回の全校集会です。みんなで元気な顔をあわせます。

 はじめは校長先生からのお話です。一昨日の台風18号の影響で、「特別警戒警報」が出されたこと。9月21日(土)~9月30日(日)まで、秋の交通安全期間であること。いずれも「命を守る行動をすることが大事」とのお話でした。「歩いて横断歩道などを渡るときは、『右・左・そしてもう一度、右』を見て渡る。自転車ならば、ヘルメットをつけるなど自分の命を守る行動をしましょう。」とおっしゃっていました。

DSC01851.JPG

 

 次は、教育相談に来てくださっている相談員の東出先生の紹介です。子どもたちに「相談が入っていない場合の業間休みやお昼休みには、気軽に来てください。」とおっしゃっていただきました。2学期の今後の相談日は、10月8日、10月22日、11月5日、11月19日、12月3日、いずれも火曜日です。「ちょっと気になる」ということがありましたら、教頭が窓口ですので、気軽に学校に連絡帳かお電話でお知らせください。予約をお取りします。

DSC01852.JPG

 最後に生活指導の友田先生からのお話です。3つのお話がありました。①友だちと仲良くしましょう。「友だちの良いところも悪いところも認めて友達に」。 ②放課後や休み中に校区外、特に市場池公園などには遊びに行かないこと(保護者と一緒なら可です)。③火遊びは禁止です。以上のことを守って楽しく生活をしましょう。

DSC01854.JPG             

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/5732

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年9月17日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山五地区敬老会 3年生出演」です。

次のブログ記事は「運動会 全体練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。