5年生の社会科では、食糧生産の学習に入っています。
初めに、日本人の主食であるお米作りを教材に学んでいきます。
米作りに適した気候について、雨温図を見ながら学習していました。
壁を見ると、ずらりと...。
お米のパッケージが。
米作りの産地がよくわかる定番の教材なのです。
そして今日...。
タイミングよく、地域の方が稲の苗を分けてくれました。
みずみずしくて、気持ちのいい緑ですね!
5年生の学習に役立てたいです。
,y
5年生の社会科では、食糧生産の学習に入っています。
初めに、日本人の主食であるお米作りを教材に学んでいきます。
米作りに適した気候について、雨温図を見ながら学習していました。
壁を見ると、ずらりと...。
お米のパッケージが。
米作りの産地がよくわかる定番の教材なのです。
そして今日...。
タイミングよく、地域の方が稲の苗を分けてくれました。
みずみずしくて、気持ちのいい緑ですね!
5年生の学習に役立てたいです。
,y
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65661
コメントする