2年生の生活科インタビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

2年生の生活科では、1年生に学校を紹介するプロジェクトが進行中です。

例年、2年生が1年生と学校をまわり、学校の色々な場所を紹介するのですが、

今年度もコロナ禍で一緒にまわることが異学年交流にあたり、制限されています。

そこで、2年生があらかじめ色々な場所について先生たちに取材をしています。

あとでそれをまとめて、学校探検する1年生に渡すそうです。

早速、校長室にもやってきました。

CIMG0483 (640x480).jpg

「ここはなんの教室ですか?」「校長室といいます。」

CIMG0486 (640x480).jpg

早速、いろいろと質問がありました。

「このたくさんある写真はなんですか?」「昔の校長先生たちです」

「この部屋は何をする部屋ですか?」

「この部屋では、校長先生がお客さんとお話をします。」

CIMG0487 (640x480).jpg

まだまだたくさんの質問がありました。校長室は興味深かったらしく、

みんな頑張ってたくさんメモして帰りました。

1年生にわかりやすく紹介してあげてね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64424

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月19日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しく来た先生の紹介と離任式」です。

次のブログ記事は「1年生初めての給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。