新しく来た先生の紹介と離任式

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は朝の時間、テレビ放送で新しく来られた先生の紹介と離任式を行いました。

本来は先生の紹介は始業式に、離任式は集会で行っています。

今年度は新型コロナウィルス対応として、集会を行っていません。

また、人が移動して行う離任式は実施しない、という吹田市教育委員会の方針を受け、

テレビ放送での離任式となりました。

CIMG0478 (640x457).jpg

新しく来られた先生が次々と自己紹介をしていきます。

CIMG0480 (640x480).jpg

去られた先生方の動画を流すと、みんなくい入るように見ていました。

放送のトラブルもありましたが、なんとか終わりました。

※ ※ ※ ※

昨日の音楽室の授業より。

CIMG0466 (640x480).jpg

歌えない、笛吹けない、と活動制限のある音楽の授業ですが、

手拍子でのリズム指導をしています。

子どもたちも膝でリズムを取りながら、楽しそうでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64263

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月16日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生の少人数算数の授業」です。

次のブログ記事は「2年生の生活科インタビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。