分散登校2週目、今週は先週と午前午後が交代しています。
5年生の社会科では、日本の国土についての学習に入っています。
教材として使用しているのはこれです。
そう、地球儀です。でも、あまり数がありません。
いつもは班で1つ、みんなで利用しますが、
この分散登校を利用して学習することで、1~2人に1つ使用できます。
日本の最南端や最北端など、位置関係を地球儀で確認します。
日本から他の国を、指でたどっている児童もいました。
数がない教具は、今のうちに使用すると、学習しやすいですね。
分散登校2週目、今週は先週と午前午後が交代しています。
5年生の社会科では、日本の国土についての学習に入っています。
教材として使用しているのはこれです。
そう、地球儀です。でも、あまり数がありません。
いつもは班で1つ、みんなで利用しますが、
この分散登校を利用して学習することで、1~2人に1つ使用できます。
日本の最南端や最北端など、位置関係を地球儀で確認します。
日本から他の国を、指でたどっている児童もいました。
数がない教具は、今のうちに使用すると、学習しやすいですね。