児童会 活躍中!

9月21日(火)

今朝は、児童集会

児童会の集会担当の子が、朝から

「今日は、児童集会です。各クラスの先生方はTeamsの準備をしてください。」と放送を流していました。

そして、自分たちは算数教室にスタンバイ!

もうずいぶん慣れている様子で順調に進めることができました。

beauty_1632180983067.jpg

そして放課後、今度はユニセフ募金担当のこどもたちが、

1学期に行った募金を振り込みに郵便局へ向かいました

そして、自分たちで募金してもらったお金を取り出し、

伝票を書いて、ユニセフに入金してもらいました。

IMG_4326.jpgIMG_4324.jpg

IMG_4323.jpgIMG_4328.jpg

IMG_4329.jpgIMG_4330.jpg

持っていた児童会の児童の感想です。

★ お金を持っていくときにお金が入った袋が重くて、みんなが協力してくれたんだと改めて思いました。

★ 準備とか用意にすごく時間がかかって大変だったけど、お金がたくさん集まってやりがいを感じました。

★ 郵便局の人がお金を数えている時、音が大きくて、それぼどみんなが一生懸命協力してくれてうれしかったです。

★ 郵便局の人達が生産している時の音がすごくて、自分たちの努力とみんなの協力によって、やり遂げることができて、感謝しています。

★ 持ってくる時のお金の重さが今までのがんばりとみなさんの協力が詰まっているのを実感してうれしかったです。

どの子もしっかりと達成感を感じてくれたようです。

今年度は、28,485円の募金が集まりました。

募金に協力してくれた子どもたち、保護者の皆さん、地域の皆さん、

本当にありがとうございました。