1年 英語活動

9月30日(木)

今週は、AETのシャリフ先生だけではなく、第二中学校のAETのガロウェイ先生も来てくださっています。

今日は、シャリフ先生は3年生以上を、ガロウェイ先生は低学年を担当してもらいました。

DSC_1343.jpg DSC_1344.jpg

1年生の教室をのぞいてみると、元気な声が聞こえてきました。

先生が自分の名前を大きく書いたり、小さく書いたりしながら自己紹介をしてくださいました。

子どもたちは、ニコニコです。

今日のメインテーマは、動物です。

動物の鳴き声が出てくる歌を英語で歌うのですが、英語の歌を歌える人も

結構いることに驚きました。先生のマネをして発音することも、のりのりで上手にまねができていました。

一番盛り上がっていたのは、ミッシングゲームです。

まず、たくさんの動物のカードをホワイトボードに貼って、少しの時間で何があるかを覚えます。

次に、答える人は後ろを向くのですが、その間に先生が一枚のカードを隠すのです。

「3,2,1、ゴー!」で振り返り、何のカードがないのかを探し、早く英語で答えた人が勝ちになります。

 DSC_1346.jpg DSC_1348.jpg 

DSC_1347.jpg DSC_1345.jpg

負けてしまった人は席に着き、勝った人は勝った人同士で対決して行きます。

最後の勝負は、どちらも記憶力がよく、早く言えていたので、いい勝負になりました。

楽しみながら英語を覚えられるなんていいですね♪

次の英語活動も、楽しみにしていてくださいね。