7月8日(木)
3年生の理科では、「風とゴムの力の働き」を勉強しています。
今日は、その中の「風の力」を測ろうということで
体育館で、風を使って車を走らしました。
今回、計測に使ったのがiPad。
iPadの計測アプリを使って、車の走った距離をはかりました。
強い風の時と弱い風の時で、車の走る距離がどう違うかを
調べることができました。
iPadはこんなことにも使えます。
まさに文房具の一つですね。
7月8日(木)
3年生の理科では、「風とゴムの力の働き」を勉強しています。
今日は、その中の「風の力」を測ろうということで
体育館で、風を使って車を走らしました。
今回、計測に使ったのがiPad。
iPadの計測アプリを使って、車の走った距離をはかりました。
強い風の時と弱い風の時で、車の走る距離がどう違うかを
調べることができました。
iPadはこんなことにも使えます。
まさに文房具の一つですね。