3月23日(火)
3月22日、23日の2日間をかけて、体育館の課外クラブのお別れ試合をしました。
22日は、バレーボールとバスケットボール。
どちらも先生チーム対6年生+αチームでした。
まずは、バレーボール。
先生方は、久しぶりのバレーボールに四苦八苦しましたが、
子どもたちも緊張しているのかミスがあり、なんとか、先生チームが勝ちました。
次のバスケットボールでは、抜きつ抜かれつのシーソーゲームとなりました。
先生チームは、背の高さで少し有利なのですが、
子どもたちは、すばしっこさがあります。
しかもよく練習しているので、シュート率が素晴らしかったです。
しかし、こちらも僅差で先生チームが勝ちました。
そして、23日はバドミントン。
6年生対先生2人でのハンディ戦が多かったです。
しかし、子どもたちは強かった。
ハンディをもらってもなかなか勝てませんでした。
教員の中にバドミントンの経験者が一人だけいたため、その先生はシングルスで戦いましたが、それはいい勝負になりました。
吹田市の大会で賞状をもらった児童との対戦では、先生が4人コートにはいりましたが、歯が立ちませんでした。
しかし、どの試合も子どもも先生もとても楽しく、思い出に残るものになりました。
最後に、各クラブから先生へのお礼のことばがありました。
課外クラブで精いっぱいスポーツを楽しんだ子どもたち・・・
中学校でも好きなスポーツに打ち込んでほしいと願うばかりです。