入学説明会をしました。

2月15日(月)

今日は、あいにく、朝から雨。

しかし、来年度(令和3年度)に入学をしてくる児童の保護者に、

入学説明会を行いました。

例年なら、午前中が保護者の入学説明会、午後から子どもたちも参加して学校見学会を実施していたのですが、今年度は、コロナ禍のため、学校見学会は中止とし、入学説明会のみの実施となりました。

ご参加いただいた保護者の皆さんは、きちんと体温測定を記した健康観察カードを持参してくれていました。

beauty_1613352367041.jpgbeauty_1613352359341.jpg

今回は、時間短縮のため、どんどん説明する形での説明会となりましたが、

どの保護者の方もメモをとったりしながら、しっかりと聞いていただけて、本当にありがたかったです。

本当なら、最初に予定していた子育て講座の中で、少し、お互いに話す時間などを取れたらよかったのですが・・・・そこは、時間短縮のため、実施できず、残念でした。

入学式については、ひととおり、説明をさせていただきましたが、

緊急事態宣言もどうなっているかわからない状況です。

入学式の前日には、必ず、学校ホームページの確認をお願いして、終了となりました。

また、4月の入学式で保護者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。