あいさつ運動・水泳学習(6/4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

☆あいさつ運動☆

生活委員会では、毎朝下足で朝の声かけ活動を行っています。6月の火曜日は全校児童にも呼びかけ「あいさつボランティア」を募りました。初回の今日は23名の児童が参加し、元気よくあいさつをしてお友達を迎えていました。

DSCF9701[1].jpg DSCF9698[1].jpg

☆プール開き☆

 気温・水温も上がり、5時間目に5年生が水泳学習を行いました。○健康安全に留意し水に慣れ、楽しく水あそび(水泳)をする。○水泳時の正しいマナーやルールを身につけることをねらいとし、各学年が決めた目標に向け、学習を進めます。泳力をつけることと同時に、安全・命を守る水泳についても学んでいきます。昨年度は地震と台風の影響でほとんどプールに入れなかったのですが、今年度は災害もなく、安全・安心して水泳学習に望めることを願っています。

DSCF9718[1].jpg DSCF9708[1].jpg

5月30日に6年生児童がプールそうじをし、この日を迎えることができました。6年生ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43271

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月 4日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブ活動(6/3)」です。

次のブログ記事は「ペア学年(1年・6年)交流(6/5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。