ICT支援員さんが5年生の授業のサポートに来てくれました。今日の授業はプログラミングです。一つ目は、立方体を組み合わせた迷路のロボットを動かしてライトをつけて動作をプログラミングしていくのに挑戦しました。二つ目は、多角形をかくプログラミングです。まっすぐ5センチの線を引く、90度右に曲がる・・・正方形はかけました。では正三角形をかくためには・・・ちょっと苦戦していました。
ICT支援員さんが5年生の授業のサポートに来てくれました。今日の授業はプログラミングです。一つ目は、立方体を組み合わせた迷路のロボットを動かしてライトをつけて動作をプログラミングしていくのに挑戦しました。二つ目は、多角形をかくプログラミングです。まっすぐ5センチの線を引く、90度右に曲がる・・・正方形はかけました。では正三角形をかくためには・・・ちょっと苦戦していました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47800
コメントする