10月8日(木) 歓喜のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)

授業中の教室を訪れると、子供たちが一生懸命勉強しています。時には自分の意見を発表していたり、時にはノートに文字を書いていたり、時には隣席の友達と意見交換をしていたり、時には調べ学習をしていたり、時にはテスト問題に取り組んでいたり・・・・子供たちの学習の様子は様々に変化します。そんな中、今までできなかったことができるようになったり、今まで分からなかったことが分かったり、今まで知らなかったことの発見があったりすると、子供たちは「できた」「そうか」「知らんかった」「わかった」などと歓喜のつぶやきを口にします。嬉しそうです。いい顔をしています。私もついつい笑顔になります。"東っこ"のみんな、今日もいっぱいつぶやけるといいね。がんばれ!

20.10.08校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60658

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月 8日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月6日(火) バトンパス練習」です。

次の記事は「10月9日(金) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。