10月14日(水) 太陽の広場

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、今年度初めての「太陽の広場」が開催されました。「太陽の広場」は、放課後の子供たちの安全な居場所づくりを目的とした吹田市教育委員会の事業で、吹田東小学校ではPTAの委員の方が"フレンドさん"として、その運営に携わっていただいています。今年度はコロナ禍の影響で、これまでその開催を控えていましたが、体育の時間や休み時間と同様、密状態回避に配慮しながらのスタートとなりました。まだまだ制限はあるというものの、学校の運動場という安全な場所で、友達と自由に楽しく遊べるということで、100名近くの多くの子供たちが参加しました。みんな、とても楽しそうに時間を過ごしていました。子供たちのためにご協力いただいた"フレンドさん"の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

20.10.14校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60827

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月14日 16:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月12日(月) もうすぐ運動会」です。

次の記事は「10月15日(木) 芋ほり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。