9月7日(月) 掲示物より

| コメント(0) | トラックバック(0)

2年生の子供たちが、学校内の特別教室などに、クイズが書かれたポスターを貼りました。聞けば、近々1年生に学校案内することを計画していて、それぞれの場所を紹介するためのポスターだと教えくくれました。1年生2人、案内役の2年生2人、都合4人のチームで学校内を巡るとのことです。それぞれのポスターは手作りで、後輩のために分かりやすくて楽しくてきれいで・・・・いいポスターを作りたいという先輩の思いが感じられます。校長室の扉にもポスターが貼られました。クイズの問題は「こうちょうしつにはなにがあるでしょう。 ①おるがん ②さっかあぼおる ③てれび」です。いい問題です。答は・・・・おっと危ない危ない・・・・ついつい言っちゃいそうになりました。今は秘密です。きっと後輩たちは先輩たちの優しい気持ちを感じてくれることでしょう。学校案内本番が楽しみです。

20.09.07校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59879

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月 7日 07:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月4日(金) 水泳の授業」です。

次の記事は「9月8日(火) 素敵なノート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。