9月28日(月) 掲示物より

| コメント(0) | トラックバック(0)

5年生の教室の掲示板に図工の時間に作成した版画作品が掲示されています。実はこの版画、4年生と5年生の二学年に渡って作成されたものなんです。4年生時の版画作成開始後間もなく、新型コロナウィルス感染拡大防止のため学校が臨時休業となり、作成途中の版画の元版はそのまま年度を越すこととなりました。しかし、それがきっちりと完成まで辿り着き、仕上がった作品をじっくり見ると、何か感慨深いものがあります。5年生になって再会した自身の版画の元版を手にした時・・・・一掘り一掘り掘り進めていた時・・・・そしてそれが完成した時・・・・子供たちはどんなことを感じていたのだろうか、と・・・・。

20.09.28校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60364

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月28日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月25日(金) 掲示物より」です。

次の記事は「9月29日(火) 運動会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。