9月14日(月) 水泳終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月11日(金)、吹田東小学校では、今年度のすべての水泳の授業を終了しました。この日の午後、6年生の子供たちが最後の入水学年となりました。今年度の水泳の授業は、コロナ禍の状況下、心臓検診や内科検診の関係で1年生は入水不可で2年生以上の学年は入水開始が例年より遅くなり、また暑さの関係で入水不可状況が続きました。2年生以上の各学年において、少ない回数の入水ではありましたが、それでも当初の目的どおり"子供たちの心身の健康保持"を中心に据えた授業を実施できたことはよかったと思います。"あゆみ"の評価も、実施内容に見合った観点で行います。水泳の授業が終了すると、何やら季節も秋の気配を感じるようになってきました。さあ、これから体育の授業は運動場と体育館での実施となります。10月17日(土)には運動会を予定しています。

20.09.14校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60093

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月14日 08:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月11日(金) 掲示物より」です。

次の記事は「9月15日(火) 運動場のある光景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。