9月15日(火) 運動場のある光景

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の運動場では、砂場の砂を掘り起こして柔らかくし、今は雨などに備えるため、ビニールシートで砂場全体を覆っています。運動場は、体育の時間、休み時間、課外クラブの活動時、ひかり学級の活動時・・・・子供たちの運動場使用頻度は高いです。ところが・・・・子供たちがビニールシートの上で遊んだり、ビニールシートをはがしたり・・・・そんなことにもならず、ビニールシートは少し風に乱されながらも静かな居住まいを保っています。今回のブログ記事は、それだけのことです。・・・・"東っこ"たちの授業中の様子や掃除の様子や給食の様子などを見ていて、"吹田東小学校"を大切にしてくれているなと感じています。そのことが、このビニールシートにも通じているのかな・・・・と、"校長先生"は"東っこ"たちの日頃の思いが嬉しくて・・・・

2020.09.15校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60123

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月15日 08:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月14日(月) 水泳終了」です。

次の記事は「9月16日(水) 課外クラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。