8月3日(月) 課外クラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では、先週末までの夏季休業中の授業日に、各課外クラブ(バスケットボール、バレーボール、サッカー、合唱)所属の子供たちは、始業前に朝練習をしていました。新型コロナウィルス感染対策の中での練習でしたが、子供たちはその中でできることを精一杯頑張っていました。授業日が終わった今日も、朝から、体育館でバスケットボール部の子供たちが活動していました。どの子も一生懸命で、爽やかで、嬉しそうで・・・・そんな様子を見た私は、いろいろなことを考えます。「きっと自分が上手になってきたことを実感しているんだろうな」とか「きっと理屈抜きにバスケットボールが大好きな子もいるんだろうな」とか「きっと同じ志を持つ仲間と一緒にプレーすることが喜びなんだろうな」とか。チームとしてもまとまりのある練習風景を見て、私自身も幸せな心地になりました。みんな、ガンバレ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59417

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月 3日 13:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月31日(金) 夏休み中の授業日(前半)最終日」です。

次の記事は「8月4日(火) 東っこの皆さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。