7月31日(金) 夏休み中の授業日(前半)最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、正門で子供たちを待っていると、3~6年生の子供たちが今日も元気に登校してきました。中には「校長先生、今日、最後の日やね。頑張らんとあかんわ・・・・」と素敵な笑顔を見せながら、意気揚々と校舎に入っていく子もいて・・・・そう、今日は、夏休み中の授業日、前半の部の最終日でした。今日の子供たちは、昨日までと変わらず、いい顔で登校してきて、いい顔で授業時間を過ごしていました。1・2年生は7月20日(月)に"あゆみ"を持ち帰りましたが、3~6年生の子供たちには、本日、各学級担任から"あゆみ"が手渡されました。ちょっとドキドキワクワクする瞬間でした。そして子供たちは、中庭に帽子と同じ色で咲く向日葵の横を通り過ぎて、いい顔でそれぞれのお家に帰っていきました。3~6年生の子供たちにとっては今日が終業式の日みたいで、明日からが夏休みみたいで・・・・2週間余りの時間をお家や地域などで過ごした後に吹田東小学校に戻ってきます。短めの夏休みですが、ぎゅっと詰まったいい思い出を胸に、8月18日(火)、いい顔で3~6年生の授業がスタートできればいいなと思います。そして8月25日(火)には、1~6年生がそろって、いい顔で始業式を迎えられればいいなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59382

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月31日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月30日(木) 新型コロナウィルス感染対策」です。

次の記事は「8月3日(月) 課外クラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。