8月13日(木) もしもPCR検査を受ける時

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、吹田東小学校の保護者様宛に『新型コロナウィルス感染に関する対応について(お願い)』をメール配信しました。内容の概要は「万一、本校在籍の児童または同居のご家族様の、PCR検査の受験が決まった時と、その結果が出た時に、学校にご連絡いただけますでしょうか。これは、その後の学校としての様々な対応を迅速に行うためのお願いです。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。」というものです。世の中の現況は厳しいものになっていると思います。もしもPCR検査受検が決まった場合に、そのことを学校にお伝えいただけると、学校としての臨時的な措置の準備や人権的配慮への準備など、万一の陽性反応が出た場合の備えができます。そのお願いをいたしました。備えあれば憂いなし。皆様は日々、様々な感染予防をされいると思われますが、それでもなお感染する可能性もあります。万一の感染が確認された場合も、さらなる感染拡大につながらないよう、また当該の方およびそのご家族への不要な心的圧力が起きないよう、日頃より備えておければと考えます。そして何より、感染につながらないような予防配慮を今一度、確認しておきたいものだと考えます。

20.08.13校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59472

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月13日 08:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月11日(火) 静かな学校」です。

次の記事は「8月17日(月) 戦後75年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。