6月19日(金) 課外クラブ入部説明会

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では、昨日と本日、体育館にて、3~6年生で課外クラブへの入部を希者する子供たち対象の入部説明会を開催しました。昨日はバスケットボールとサッカー、本日はバレーボールと合唱、密を避けるために2回開催としました。最初に私から子供たちに、新型コロナウィルス感染対策に関する話と各クラブ担当教員への感謝の気持ちを忘れないでほしいという話をした後、それぞれのクラブに分かれての説明会となりました。課外クラブは、異年齢の子供たちが一緒に、一つの目標に向かって日々努力するという貴重な経験のできる場です。それぞれのクラブに入部した子供たちには、毎日の学習をはじめとする学校生活と併せて、それぞれの課外クラブ活動での頑張りを期待したいと思います。現況は、課外クラブで頑張ろうとする子供たちにも、活動の制限を強いることになります。焦らず、できることから少しずつのスタートです。がんばれ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58565

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月19日 13:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月18日(木) 新しい学校生活様式」です。

次の記事は「6月22日(月) 2測定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。