6月22日(月) 2測定

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では先週末で、すべての学年の2測定(身長と体重の測定)が終わりました。子供たちは、測定場所である保健室で密状態にならないよう、クラスの半数ずつ保健室に向かいました。上靴を廊下にきれいに並べた子供たちは裸足で保健室内に入りますが、入りきれない子供たちは廊下で待ちます。保健室内と廊下の床面には足跡の絵が貼られており、子供たちはそれを目印に順番に移動していきます。子供たちは、名前を呼ばれたら「はい」と返事をし、測定が終われば「ありがとうございました」と言って教室へ帰っていきます。どの学年の子供たちも、とても静かにきっちりと測定を終えることができました。測定結果は、後日、各ご家庭にお伝えいたしますが、子供たちの健康管理にお役立ていただければと思います。よろしくお願いいたします。

20.06.22校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58589

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月22日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月19日(金) 課外クラブ入部説明会」です。

次の記事は「6月23日(火) そうじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。