6月18日(木) 新しい学校生活様式

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の子供たちには、マスクの着用がすっかり日常となっています。ここのところ、このブログの絵も子供たちのマスク着用の絵がほとんどで、しかも白いマスクばかりを描いていますが、実際は白以外のマスク着用の子供たちもたくさんいます。また体育の時間や登下校中など、子供たちが距離を考えながらマスクを外す場面もあり、その場その場に応じたマスクの着脱も含めて"新しい学校生活様式"と言えるのだろうと思います。しかし校舎内でマスクを外していると、教職員から注意を受けたり、「なんでマスク外してんのぉ?」と子供たち同士で注意の言葉が聞こえてきたりします。中にはうっかりマスクを忘れてくる子もいますが、給食時に使用するマスクは全員持っているので、それを着用するよう伝えています。新しい学校生活様式の中で、マスクをめぐって、日々、小さなドラマが展開しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58553

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月18日 17:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月17日(水) 新しい学校生活様式」です。

次の記事は「6月19日(金) 課外クラブ入部説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。