目俵体育館にてトランポリン体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年1月17日(木)

目俵体育館へ行き、トランポリンを体験しました。体育指導員の先生とウォーミングアップをし、注意を聞いて、いよいよトランポリン体験!

CIMG6845.JPG   CIMG6854.JPG

4台のトランポリンに二人ずつのり、指導員の先生のご指導のもとレッツチャレンジ!

 CIMG6872.JPG  CIMG6866.JPG 

普段の生活にはない体感・感覚。思うように体を動かせない不思議感に、キャーキャーと歓声があがり、子どもたちは笑顔満面で「楽しい!」 「もう一回やりたい!」と口々に話していました。

ジャンプして頭上で手を叩いたり、跳びながら向きを変えたり、技にも挑戦。

CIMG6884.JPG

また、みんなで寝転んだところに、大人が飛び跳ねてトランポリンを揺すり、フワフワと体が浮く感覚を楽しんだり・・・とても楽しい体験をさせていただきました。

CIMG6927.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3744

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年1月17日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入園児半日入園」です。

次のブログ記事は「たこあげ参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6