たこあげ参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年1月20日(日)

日曜参観で、お家のたこ作りをしました

年中児と年長児、それぞれに分かれて、違う種類のたこ作りました。  CIMG6937.JPG   CIMG6958.JPG CIMG6942.JPG

 予め絵を描いたカラービニールに、親子で竹ひごを付け、たこ糸を結んでもらいました。

弟や妹の分も・・・。

出来上がったら、みんなが揃うまで、お家の人とお正月遊びやカードゲームをして遊びました。

さて、たこあげは、場所を移してみんなで中の島グラウンドへ。幼稚園よりも何倍も広い場所なので、開放感一杯!風も適度に吹いて、走ってもじっとしていても、たこはぐんぐんあがっていきました。

CIMG6984.JPG

巻いてあるたこ糸が無くなってしまうまであがったたこは、本当に小さく見え、高く、高く上がっていました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3769

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年1月21日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目俵体育館にてトランポリン体験」です。

次のブログ記事は「墨を使った作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6