新入園児半日入園

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年1月16日(水)

平成25年4月に入園する子ども達が半日入園で幼稚園に遊びに来てくれました。年中児が遊戯室に、新入園児を迎えに行き、もも組、みかん組それぞれの保育室で、ふれあい遊びを一緒に楽しみました。そのあと、園庭や保育室にて好きな遊びをしました。

CIMG6833.JPG  CIMG6841.JPG CIMG6840.JPG

 保育室では、「粘土で遊ぶ?」 「このおもちゃで一緒に遊ぼ」 と誘ってあげたり、園庭では三輪車などの乗り物に一緒に乗ったりして、仲良く遊びました。CIMG6837.JPG    CIMG6839.JPG   

 

この日は、"にこにこらんど"の地域開放もあったので、地域の小さいお友達も一緒に遊びました。

半日入園が終わり、園児たちとお別れをしたあと、"にこにこらんど"の保育タイム。くるくるだこを作って遊びました。にこにこらんどで仲良くなった子ども達。遊戯室の積み木で遊ぶうちに、いつの間にか車座になっておしゃべりをしていましたよ。

CIMG6842.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3743

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年1月16日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年を迎え、鏡開きをしました」です。

次のブログ記事は「目俵体育館にてトランポリン体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6