もうすぐ ようちえん  いっしょに あそぼう 

| コメント(0) | トラックバック(0)

来年度入園予定の子ども達が、少し幼稚園の生活を体験、在園児と一緒に遊びました。

 幼稚園の子ども達はおにいさん おねえさん気分。

特に年中さんは来年度一緒に過ごすことになります。

ちいさな友達を前にすると、「もうすぐ 年長さんになるんだ」という思いが、湧いてきたようで、はりきってお世話をしていましたよ。

 

 

 

まずは、保育室で幼稚園のおにいさん おねえさんと一緒に♪フリフリロックンロール♪を踊ったり、絵本をみました。

 

おかあさんと離れてさびしそうにしている新入園児の様子も伺えましたが、「いっしょに あそぼ」と誘われると嬉しそうに笑顔が見られ、お部屋でままごとをしたり、園庭で三輪車に乗ったり、砂遊びをしたりして

"ようちえんって たのしいな"と感じることができたようです。

 

頼れるおにいさんやおねえさんは、

保育室の前の小さな段差を降りる時、見守りながらこけないように そっと手を添えてあげたり、三輪車がうまく進めるように引っ張ってあげたり、

 

幼稚園の子ども達がとても頼もしく、やさしさや思いやりの気持ちが育ってきているなとうれしく思いました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2011年1月14日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つながり ほっこり うれしいな」です。

次のブログ記事は「おには~そと ふくは~うち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6