つながり ほっこり うれしいな

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぬくぬくらんど主宰の 服部美幸先生が 子どもと保護者対象に つながり遊びの指導をしてくださいました。

服部先生は,未就園の子どもとその保護者のための子育て支援の活動をされています。 

まずは、親子向かい合い、♪あ~らって あ~らって♪と、せんたくごっこ。

ひざに乗せてもらったり、ぎゅ~っと抱きしめてもらって とてもうれしそうな子ども達。

 

 

♪ハッピーバースデー・カーニバル♪では、みんなで誕生月毎に出てきて踊る楽しいダンス。子ども達もお母さん達も少し照れながら楽しそうに踊っていました。

 

その後お母さんタイムでは、グループ対抗新聞紙ちぎり競争。。

まず、どのグループが長くつなげてちぎれるか、1回戦を行い、その後、どうしたらうまくつなげられるか相談タイムをもった後2回戦。

すると、ちぎる方向を考えたり、ちぎる人がちぎりやすいように新聞紙を押さえたりして、どのチームも1回戦より長くちぎれていました。

服部先生に

「吹田第一幼稚園のお母さん達は、ちゃんと相談もできていたし、役割分担もできていて、連携ができたいますね。コミュニケーション力がありますね。」

と、言って頂きました。

お母さん達に「困ったらいつでも相談してくださいね」と、心強いお言葉を頂き、日々、子育てに奮闘しているお母さん達は、ほっとしたり、励まされたりして、すてきなひとときを過ごすことができました。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2011年1月13日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も しあわせな1年が過ごせますように☆」です。

次のブログ記事は「もうすぐ ようちえん  いっしょに あそぼう 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6