今年も しあわせな1年が過ごせますように☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から3学期が始まりました。

久しぶりに幼稚園に子ども達の元気な声が返ってきました。

未明から氷の張る寒い朝でしたが、一人のお休みもなく、元気にスタート。

遊戯室にみんな集まり、久しぶりに会った友達や先生生と  

「あけまして おめでとう ございます」と、新年のご挨拶。 

冬休みをどんなふうに過ごしたか、振り返ってみると、

寒い冬休みだったけど、外で「縄跳びして遊んだ。」

お手伝いも「タオルたたんだ。」「にんじん切った。」

「お皿並べた」など いろいろできたようでした。

 

今年は うさぎ年。

今日から3学期が始まったのに、幼稚園でまだ眠っていたぴょんくん(人形)をみんなで起こし、

一緒に鏡もちを見ながら、「鏡もちのように 《まるい気持ち》で1年過ごせるといいね。」と話しました。

《とげとげした気持ち》ではなく、《まぁ~るい気持ち》って、どんな気持ちかな?と聞いてみると、《優しい気持ち》と、答えた子がいました。

今年1年  怪我なく、病気なく、子ども達も、お家の方々も、その他の人達も、み~んな しあわせな 1年が過ごせますように☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2011年1月11日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけまして おめでとう ございます」です。

次のブログ記事は「つながり ほっこり うれしいな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6