3月24日 令和3年度 修了式

| コメント(0)

本日は1年間の学業を修めた、修了式です。

教育活動の制限はやや緩和されてきたところですが、オンラインで

行いました。

IMG_3939.jpg

3学期を振り返ってのメッセージも動画としました。

コロナ禍において、日々の生活をしっかりと送ることができたことを称え

また、人とどうかかわるべきかについても、考えてもらえたら、という

ことを伝えました。

IMG_3941.jpg

生徒指導主事からは、居心地のよい学校にするために何が必要か、

悲しい思いをする人がいないことを目指す、等の話がありました。

IMG_3942.jpg

生徒会からの報告や表彰も行いましたが、多くの部活動の表彰は

次年度行う予定にしています。

放課後には、恒例となりました、生徒会との意見交換を行いました。

カイロの回収など新しいことにも取り組め、生徒会新聞の発行もできました。

ルールメイキングプロジェクトというプロジェクトチームで校則の

見直しにも着手しています。

IMG_3947.jpg

1年間があっという間であった気がしますが、春休みはちょっと一息ついて

エネルギーをためて、新学期に臨んでもらえたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

給食ランキングのせておきますね。3年生がいないので、数は少なくなっています。

5位 ハムカツ 141食

3位 赤飯   145食  豚キムチ 145食

2位 ささみちらし寿司 150食

1位 ささみチーズフライ 151食

となっています。「ささみ」人気でした。

牛乳をしっかり飲むことも忘れずに。

春休みも、食事と睡眠をしっかりとり、元気に過ごしてくださいね。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月24日 20:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生 文化総合発表会 メイキング(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。