3年生数学

『いろいろな関数』階段状関数についての学習です。表からグラフ化し、階段状になる変化を確認しました。後半はタブレットで、身の回りでこのような変化をする事象を調べ、説明するという展開でした。グループで共有ののち、全体で発表しましたが、実体験を伴う事例もあり、「なるほど!」とのつぶやきや拍手も起こりました。自ら調べたり、友達の説明から気づきを持ち、楽しみながら学習できることは素晴らしいことです。

WIN_20241023_14_49_40_Pro.jpgWIN_20241023_14_56_36_Pro.jpgWIN_20241023_15_10_50_Pro.jpgWIN_20241023_15_00_24_Pro.jpgWIN_20241023_15_13_27_Pro.jpgWIN_20241023_15_19_24_Pro.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2024年10月23日 15:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2年生数学」です。

次の記事は「生徒会役員選挙に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。