6月17日
1年生では前日に続いてもう一つのクラスでも食育の授業が行われました。
栄養三食に食べ物カードを仲間分けする活動では、なぜその色の仲間にしたのかを自分の言葉で説明していました。理由をつけて自分の考えを話すためには、自分の頭で思考を深めないとできないことなので、とても大切なことですね。
また、栄養教諭は廊下の掲示も頑張ってくれていて、6月は食育月間ということもあり、食べることで頑張りたいと思っていることを自由に書いて貼れるスペースを作ってくれています。
このページは、ウェブ管理者が2026年6月19日 12:50に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「緊急地震速報の訓練」です。
次のブログ記事は「授業風景」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。