登校の見守り ありがとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の放送集会で、子どもたちに話したことと重なりますが、

今回は、子どもたちの登校時に見守りをしていただいていることについてお伝えします。

保護者の方や地域の方々が、毎朝、児童の登校時に、

通学路の途中の交差点や横断歩道などのポイントに立ち、見守っておられます。

雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、

早めに登校する児童の通過時刻に合わせて所定の場所に待機され、

児童が通りかかると、自動車の進入方向に立って、

児童が安全に通行できるように気を配っていただいています。

IMG_0391.JPG IMG_0387.JPGIMG_0293.JPG IMG_0275.JPGIMG_0271.JPG IMG_0264.JPGIMG_0260.JPG IMG_0414.JPGIMG_0254.JPG IMG_0259.JPG

豊二小校区には、車の通行量が非常に多い交差点や、

歩道が無くて車も多い危険な道路や交差点が数多くあります。

何差路にもなっていて、いろんな方向から車や自転車が出入りする交差点もあります。

そのような場所でも子どもたちが安心して通行できるのは、見守り隊の皆さんのおかげです。

豊二っ子のみなさんには、ぜひ感謝の気持ちを込めて、

「おはようございます!」とあいさつをしながら登校してほしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62911

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月26日 18:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「児童会あいさつ運動 「全集中 手洗い・換気」」です。

次の記事は「給食週間の取り組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。