9月25日(火)4年アイマスク体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

4年生は、人権学習の一環として障がいを持った人の学習を進めています。

今日は、市の社会福祉協議会の方とボランティアの方が来て下さり、二人

一組でアイマスクを着けて白杖を持ち、廊下や階段を歩く体験をしました。

いつもの廊下と階段でも、目が不自由だと歩きにくいだけでなく、不安で

あったり、怖かったり。ペアの人が、「右に曲がるよ」「階段があるよ」と

声をかけていました。最後に社会福祉協議会の方が、「相手のことを思って、

みなさん友だちに声をかけていたと思います。今日の体験で思いやりの大切

さを学んでくれたらうれしいです。」と話しておられました。

IMG_4181.jpgIMG_4182.jpg

IMG_4177.jpgIMG_4184.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38442

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月25日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月23日(日)小学生も走ったよ」です。

次のブログ記事は「9月26日(水)運動会予行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。