2年生は、国語「変身作文」
「もし~だったら」「今、~の上にいたら・・」と想像力をふくら
ませて、文を考えていきました。
4年生は、図工「アートカードを使って」
美術作品を鑑賞する力を育てるために、作品の細かなところに目を
向けて、作品を注意深く観ることをゲームを通して学びました。
6年生は、国語「句会を開こう」
授業で作ったそれぞれの俳句の良いところを句会を通して交流しま
した。
2年生は、国語「変身作文」
「もし~だったら」「今、~の上にいたら・・」と想像力をふくら
ませて、文を考えていきました。
4年生は、図工「アートカードを使って」
美術作品を鑑賞する力を育てるために、作品の細かなところに目を
向けて、作品を注意深く観ることをゲームを通して学びました。
6年生は、国語「句会を開こう」
授業で作ったそれぞれの俳句の良いところを句会を通して交流しま
した。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37185
コメントする