3年生の算数の授業の研究会をしました。学校中の先生が参観するなか、3年生は集中して算数のかけ算の問題を考えています。代表で発表する子どもの説明をしっかり聞く姿もみられました。自分の考えをノートに整理して書き、友だちの考えも書いて考えを比べています。授業の後は、先生たちも大学の先生に来てもらい、授業について考えたり教えてもらったりとよりよい授業をするための研修をしました。
3年生の算数の授業の研究会をしました。学校中の先生が参観するなか、3年生は集中して算数のかけ算の問題を考えています。代表で発表する子どもの説明をしっかり聞く姿もみられました。自分の考えをノートに整理して書き、友だちの考えも書いて考えを比べています。授業の後は、先生たちも大学の先生に来てもらい、授業について考えたり教えてもらったりとよりよい授業をするための研修をしました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47655
コメントする