昨年度から特別な教科となった道徳の授業。子どもたちの主体的、対話的で深い学びのためにどんな展開にしていくか、日々研究しています。今日は研修の一環として、大学の先生をお招きして師範授業をしていただきました。教科書の中から「手品師」を読み、「誠実」について考えました。友だちの意見を聞いて生き方について深く考える姿が見られました。
昨年度から特別な教科となった道徳の授業。子どもたちの主体的、対話的で深い学びのためにどんな展開にしていくか、日々研究しています。今日は研修の一環として、大学の先生をお招きして師範授業をしていただきました。教科書の中から「手品師」を読み、「誠実」について考えました。友だちの意見を聞いて生き方について深く考える姿が見られました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43560
コメントする