6月12日 怪人20面相からの挑戦状 6年算数

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG2611.JPG CIMG2599.JPGCIMG2619.JPG CIMG2617.JPG

昨年度から、本校では「算数科において自ら考え伝え合う力を育てる」を研究主題として取り組んできました。今年の研究課題は「主体的・対話的で深い学び」、アクティブラーニングの視点に立った授業改善です。今年度一回目の研究授業は、6年生「文字と式」の授業です。怪人20面相の挑戦状にあった難問にグループで取り組んでいます。子どもたちが帰った後は、先生たちの研究会を持ちました。大学の先生をお招きして80分間みっちりと教えていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43506

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月13日 08:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月11日 田植え  5年総合」です。

次の記事は「6月14日 手品師の思いは?  5年道徳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。