8月31日(月) 水泳の授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月28日(金)、吹田東小学校で今年度初めての水泳の授業が行われました。この日は朝から曇りがちで、暑さ指数(WBGT)や気温も上がっておらず、"プール始め"は2時間目、3年生の子供たちとなりました。3年生の子供たちは、昨年度まで小プールで水泳の授業を行っていたので、大プールデビューでもありました。少し緊張しながら、そして人との距離をとりながら、水慣れ・プール慣れを中心とした授業となりました。続く3時間目は小プールで2年1組の子供たちです。小プールでの授業は、3密回避のため、学年での授業ではなく、学級ごとの授業となります。プールでの授業を終えた子供たちは、一様に嬉しそうでした。しかし4時間目、2年2組の授業は暑さ指数や気温が基準値を超えたため、中止となりました。昔は"暑い夏"だからプールに入っていたのに、今は"暑い夏"だからプールに入れません。子供たちの残念そうな声が聞こえてきて、同時に地球の悲鳴も聞こえてきます。

20.08.31校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59707

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月31日 08:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月28日(金) 掲示物より」です。

次の記事は「9月1日(火) 課外クラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。