8月26日(水) 2学期の給食スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日より、2学期の給食がスタートしました。メニューは米粉カレーライス・牛乳・フルーツミックスでしたが、友達と楽しく談笑しながらの給食とはならず、新型コロナウィルス感染予防対策の中、みんなが前を向いて、お喋りをせずに、モグモグパクパクと食べるというスタイルは1学期と同様です。それでも食べている子供たちは笑顔でした。きっと、①本校調理員の愛情が味に表れ、②それを口にした子供たちは幸せな気持ちになり、③自然と笑顔になった・・・・私はそう思っています。ここのところ猛暑やコロナ禍の状況下では、子供たちの健康と同時に、職員の健康が心配されるところです。暑い暑い中での調理業務は大変です・・・・先に書いた①番の前に「⓪健康に気遣い合えるチームワークの中、」を書き忘れていました。因みに、本校調理員のチームワークはとてもいいんです。それが給食のスペシャル調味料になっています・・・・明日の給食も楽しみです。

2020.08.26校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59666

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月26日 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月25日(火) 2学期始業式」です。

次の記事は「8月28日(金) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。