8月25日(火) 2学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、令和2年度2学期始業式を行いました。新型コロナウィルス感染予防のため、全校児童の集合形態をとらず、子供たちは教室にいながら放送での始業式となりました。3~6年生の子供たちにとっては、夏休みの後半8月18日(火)から授業日として登校していたので、もうとっくに2学期は始まっているような気分だったかもしれませんね。そして今日、1・2年生を含めた全学年の登校となり、子供たちみんなの元気な姿を見ると、やっぱり全学年の子供たちが揃うといいものだなあと、昨日までの1.5倍嬉しくなりました。しかし世の中の現況は厳しいもので、まだまだ我慢の日常となりそうです。吹田東小学校では、1学期同様、子供たちの①お家での検温、②マスクの着用、③学校での手洗い、④学校での人との距離の4観点について、現状検証を行ってまいります。併せて熱中症対策も同時に行ってまいります。そして日常の学校生活に加えて、2学期は運動会、音楽会、修学旅行、校外学習などの行事も予定されています。いい思い出づくりのための工夫をしながらも、新型コロナウィルス感染予防対策のためには、これまでと同じ規模、同じ形態、同じ方法での実施は難しい行事もあります。各行事実施の大前提となるのが、その行事に関わる子供と大人の健康・安全となります。保護者の皆様、地域の皆様に、ご理解いただけると幸いです。

2020.08.25校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59594

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月25日 13:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月24日(月) 未だプールに入れず・・・・」です。

次の記事は「8月26日(水) 2学期の給食スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。