7月9日(木) 熱中症よぼうのお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では、本日の昼休みに体育館で、課外クラブ(バスケット・バレー・サッカー・合唱)で活動する子供たち対象に「熱中症よぼうのお話」をしていただきました。来校いただいた講師先生は、本校学校医の岩元豊ドクターです。3年生以上の子供たちが読めるようにと、漢字の読み方も示された丁寧な資料をご準備いただき、10分余りの時間でお話いただきました。熱中症はどうして起こるのか?熱中症はどんな症状になるのか?熱中症を予防するにはどうしたらいいのか?熱中症になったらどうしたらいいのか?子供たちが、自分自身の健康や命を守るための大切なお話でした。課外クラブで活動する子供たち以外にも、ぜひ知ってほしい内容なので、伝える方法を考えたいと思います。岩元ドクター、吹田東小学校の子供たちのために、本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58984

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 9日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月8日(水) 雨」です。

次の記事は「7月10日(金) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。