7月10日(金) 掲示物より

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の南棟1階理科室横の階段に、5年生の子供たちが理科の授業の中で作成した新聞が掲示されています。どの新聞も"めだか"について書かれていて、それは教科書で学んだこと、観察を通して学んだこと、そこに自身の考えや感想などが加わり、オリジナリティー溢れる新聞となっています。新聞の名前も一工夫されていて「メダカの不思議新聞」「メダカのじんせい新聞」「メダカのひみつ新聞」など、様々です。この新聞が"めだか"学習の集大成として、併せて子供たちの学びへの一生懸命さが感じられ、それぞれが素敵な仕上がりになっています。次の新聞はどんな内容なんだろうか・・・・楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59007

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月10日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月9日(木) 熱中症よぼうのお話」です。

次の記事は「7月13日(月) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。