7月8日(水) 雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨勝ちの天気が続いています。九州を中心に大雨が降り、多くの方が亡くなられ被災されています。心よりお悔やみ申し上げ、お見舞い申し上げます。昨日、吹田東小学校の子供たちは風雨の中の登校となりました。傘をさしていても濡れるほどの風雨で、傘をささずに学校にたどり着く子も何人もいて、聞けば途中で風により傘が壊れてしまったとのこと。大切な傘が使えなくなりがっかりしていたり、傘を閉じるのに苦労していたり・・・・子供たちにとってけっして嬉しい朝ではなかった様子でした。それでもみんなが無事に学校までたどり着いて、学校の日常がスタートしました。まだ雨模様は続きそうな気配です。7月7日は過ぎてしまいましたが、一つだけ追加の願い事を・・・・「どうか、この雨が悲しい雨にならず、恵みの雨でありますように・・・・」

20.07.08校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58937

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 8日 08:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月7日(火) 本の読み聞かせ」です。

次の記事は「7月9日(木) 熱中症よぼうのお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。