7月21日(火) 子供たちの見守り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から夏休みです。しかし3~6年生の子供たちは、授業日として学校で勉強です。子供たちの登下校の時間に合わせて、吹田警察の警察官の方が、立哨やパトロールをしてくださっています。6月1日にスタートした分散登校以来、ずっとです。今日もです。最初の頃は、近隣住民の方や保護者の方から「何か事件があったんですか?」と何度か質問されましたが、今はそれもありません。警察官の方が、子供たちの安全を守ってくださっている、と皆さんの周知するところとなっているのではないかと思います。地域の見守り隊の皆様にも、PTAの生活指導部の方をはじめとした保護者の皆様にも、子供たちの安全な登下校のために、ずっとご尽力いただいています。子供たちの周りの大人の方みんなに、子供たちを大切に守っていただいている、そんな実感をとても嬉しく感じます。皆様、本当にありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59227

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月21日 12:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月20日(月) 1学期終業式」です。

次の記事は「7月22日(水) 職員研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。