7月20日(月) 1学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

通常登校が始まって1か月余り、本日、1学期の終業式を行いました。密状態を避けるために、全校児童集合の形態をとらず、放送によるものでした。この1学期の間、子供たちの戸惑いや不安はどれほどのものだったのだろうか、新しい学校生活様式が子供たちにとって"日常"となっていたのだろうか、子供たちを支える保護者の皆様の胸中は・・・・職員の胸中は・・・・考えることだらけでした。なかなか先行きの見えにくい中の1学期でしたが、それでも子供たちは、勉強に運動に遊びに掃除当番に給食当番に係活動に委員会活動にクラブ活動に・・・・本当に一生懸命によく頑張りました。そんな子供たちの姿が我々大人をどれほど勇気づけてくれたことでしょう。3~6年生は明日からも授業が続きます。それを今年の"日常"と受け止め、引き続き前向きに取り組んでほしいなと思います。保護者の皆様、地域の皆様、ボランティアの皆様、関係諸機関の皆様、おかげ様で無事に1学期を終えることができました。お世話になり、本当にありがとうございました。子供たちを含め、皆様がいい夏の時間を安全に過ごされることをお祈りいたします。夏休み以降も、どうぞよろしくお願いいたします。

20.07.20校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59172

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月20日 09:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月17日(金) 掲示物より」です。

次の記事は「7月21日(火) 子供たちの見守り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。