7月31日(水)、前半「授業スタンダード」について、後半「国語における教材研究と授業づくり」について職員研修を行いました。前半は、授業の流れや板書方法等について、各教員の持ち味を大切にしながらも学校として何を揃えていった方がいいのかを考え、共有し合いました。後半は、講師先生をお招きして、子供たちの国語力向上のための教材研究や授業づくりのあり方を、物語教材「ごんぎつね」を通して、みんなで考え、深めることができました。
7月31日(水)、前半「授業スタンダード」について、後半「国語における教材研究と授業づくり」について職員研修を行いました。前半は、授業の流れや板書方法等について、各教員の持ち味を大切にしながらも学校として何を揃えていった方がいいのかを考え、共有し合いました。後半は、講師先生をお招きして、子供たちの国語力向上のための教材研究や授業づくりのあり方を、物語教材「ごんぎつね」を通して、みんなで考え、深めることができました。