園外保育

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋も深まり朝夕は冷え込みますが、日中は暖かくお散歩日和♪

「みんなで出かけよう!」ということで、

クラスごとに江坂公園まで園外保育に行きました。

DSCF5145_s (1).JPG

うさぎ組はどんぐり拾いをしたり、

DSCF5153_s.JPG

みんなで落ち葉を集めて落ち葉シャワー!楽しかったね。

ぱんだ組も

P1180150_s.jpg

友達と手をつないで交通マナーを守って歩きました。

江坂公園に到着!

P1180155_s.jpg

図鑑で葉や木の実の名前を調べたり、観察しながら

楽しんでいました☆

P1180204_s.jpg

きりん組も園外に出かける前に約束を聞いて出発!

P1180211_s.jpg

広場で大繩や鬼ごっこをして元気いっぱい体を動かし

遊びました(^^)

帰りは、次の日のカレー作りの材料を一人一つずつ

自分のかばんに入れて園まで持ち帰りました!

(材料は、すぐ近くのスーパーに職員が買いに行きました。)

どの学年も天候に恵まれ、楽しい園外保育になりましたよ♪

また一つ思い出ができたね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69119

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月26日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とよいち動物村」です。

次のブログ記事は「3学期がはじまりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。